« 【カレーレシピ】ターメリックで、黄色の押し麦サラダ| メイン | マグロとサーモンのステーキ»

彩りちらし寿司 お刺身を使った簡単レシピ

スポンサーリンク

ちらし寿司

我が家の定番、お刺身を使って作るちらし寿司
作り方は簡単で、お好みの味加減に酢飯を作り、そこへ新鮮な刺身を彩りよくのせたら、出来上がりです。

今まで、お刺身1〜2種類に、卵やアボカド、きゅうりなど色々なアレンジを作ってきましたが、今回のせた具は[マグロ・サーモン・甘エビ・タコ]そして、彩りにシソとラデッシュ、香ばしさを出す為に白ゴマもちらしました。

お刺身が苦手な方で、酢飯は好き(そんなめずらしい嗜好はないかしら?)夏場にサッパリとした物を口にしたいときは、[ミョウガ・きゅうり・錦糸卵・ゴマ・シソ・梅]をのせたお寿司もおススメ!
カリカリに焼いた油揚げのせたり、いろいろなアレンジお寿司が、ウチご飯で作れるので楽しいです。









ちらし寿司

わさび醤油で頂きました。
<献立>
ちらし寿司
色々野菜の盛り合わせ
冷や奴


いろいろ野菜の盛り合わせ

ズッキーニグリル・ブロッコリー・アスパラ・ルッコラサラダ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/591




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

彩りちらし寿司 お刺身を使った簡単レシピ

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「彩りちらし寿司 お刺身を使った簡単レシピ」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

次のカテゴリはお知らせです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。