« ニラ入り豆腐のふわふわ焼き| メイン | 豚シャブのワンプレート»

鯖の竜田揚げ 夕飯献立

スポンサーリンク

鯖の竜田揚げ

野菜、サバ、レモン...と買い物かごに入れている途中、「鯖の竜田揚げにレモン搾ると美味しいなぁー」って頭に浮かんだら、楽しみになってきて、その日の夕食献立はこんな感じになりました。

<献立>
・鯖の竜田揚げ
・小松菜おひたし
・アボカド、トマト、シソのサラダ
・自家製ピクルス

鯖の竜田揚げは、鯖を一口大にカットし、酒・みりん・しょうゆ・生姜すりおろし・ニンニクすりおろしの合わせダレに漬け込んだ後、片栗粉を付けて揚げました。









ローマで食糧サミットが開催されていましたね、世界的な食糧高騰を話合っているわけですが、本当に大切な問題であり、難しい問題です。
穀物の問題も深いですが、鯖やイワシなどの青魚も、年々捕れなくなっているらしく(温暖化の影響)、シュミレーションで何年後はこうなる。というような事を、テレビでやっていると切実に痛感します。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/573




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

鯖の竜田揚げ 夕飯献立

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「鯖の竜田揚げ 夕飯献立」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

次のカテゴリはお知らせです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。