« パクチーオムレツ| メイン | イワシのシソ梅焼き»

旬野菜の食卓

スポンサーリンク

新タマネギの目玉焼き丼

旬なので、毎日食べてる新タマネギ!今回は、新タマネギの目玉焼き丼を作ってみました。
夕食献立と一緒に、写真を撮ってしまい、単品撮りしなかったので、ちょっとわかり辛い、みっ見えづい。目を細ーめて見て下さい。(しかも写真の中央より奥だし。あきらかに失敗)
わかり辛くても、イメージでわかる?と思うので、レシピ簡単に書きます。

新タマネギを輪切りにする。1cm位の厚さが美味しいです。
新タマネギの両面に片栗粉を付ける。
ゴマ油(大さじ1杯)を熱したフライパンで、新タマネギの両面を焼き、もろみ醤油(もしくは、酒・みりん・醤油を1:1:1位の割合に合わせたもの)を、タマネギ全体に絡める。
炊きたてご飯の上に、タマネギソテーをのせて、目玉焼きものせる。

ちょっと濃い目の味の新タマネギソテーと、目玉焼きご飯がとってもマッチしていて、簡単なのに絶対美味しい!
しかも旬レシピって事で、言う事無し!
他に作ったのは、ニラチヂミ(上にのっている赤いショウガは、梅酢で漬けた紅ショウガ)
・春きゃべマカロニサラダ・若竹煮・冷や奴


若竹煮

若竹煮も美味福々♪

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/531




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

旬野菜の食卓

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「旬野菜の食卓」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

次のカテゴリはお知らせです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。