« イワシのシソ梅焼き| メイン | 鰯の蒲焼き丼 花椒をかけて...»

エスニック新たまサラダ

スポンサーリンク

新タマネギサラダ








新タマネギがおいしいので、この季節毎日食べたい気分。
グリルしても、スープに入れたりして煮込んでも美味しいし。。。一番手っ取り早いのが、スライスにしてしばらく冷やしておくと、美味福々な新たまサラダ
辛みも少ないので、水にさらさずビタミンのがさず食べてます!

ドレッシングは、中華でもイタリアンでも和風でも、これまた何でも合いますが、たまにはエスニック♪
<2人分>
サラダ油...小さじ1
レモン汁...小さじ1
酢...小さじ1
ラー油...小さじ1
ナンプラー...少々
砂糖...少々
塩...少々
パクチー(GABANスパイス)...少々

材料をすべて合わせ、スライスしてから冷やしておいた新タマネギにかける。
トムヤムクンをサラダにするイメージで、調合したドレッシングですが、ラー油とレモンの酸味を増量したら、もっとエスニックっぽいかも..。
新タマネギが水分多い素材なので、少し濃いめにした方がいいと思います。

お好みで、エビやホタテなどのシーフードなどを合わせて食べるもよし☆今回は、水菜を下に敷き、新タマネギをのせてから、茹でたエビを添えました。
レモンと、スウィートチリソース1:1のドレッシングに、パクチーを混ぜても美味しいかも!

レシピブログの、GABANスパイスで気軽に中華メニュー☆

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/530




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

エスニック新たまサラダ

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「エスニック新たまサラダ」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

次のカテゴリはお知らせです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。