« ごちそうサラダ イワシのつみれ鍋| メイン | お花見 »

マグロレシピ マグロのスタミナサラダ

スポンサーリンク

マグロのスタミナサラダ

マグロの柵を、一口大にカットしてソテーした、にんにくのパンチが効いたマグロのスタミナサラダ。
これはとっても美味しいです!美味福々の自信作!

レシピはとっても簡単!

[材料]
マグロ一柵
にんにく1粒
お好みの野菜。(何でも合うと思いますが、葉野菜系レタスとシソは、特におススメ!)
今回入れた野菜は、レタス・水菜.アボカド・トマト・新タマネギ・茹でアスパラ・シソ・レモン)
* 『マグロのつけダレ』醤油大さじ1 みりん大さじ1 酒大さじ1 ゴマ油少々

『かけダレ』 醤油大さじ2 みりん大さじ2 ゴマ油小さじ1/2 ラー油少々 わさび少々(お好みで調節して下さい)


マグロを一口大にカットし、*『マグロのつけダレ』に浸して、15分位冷蔵庫に入れておく。
お好みの野菜を皿に盛りつける。
にんにくはスライスする。
フライパンにゴマ油を熱し、にんにくをカリッと炒めたら、器に上げて別にしておく。
にんにくを炒めた油で、マグロの両面に軽く焼き色が付く程度に焼き、残ったつけダレを回しかける。
盛りつけた野菜の上に、マグロをのせて、にんにくチップを飾る。
『かけダレ』を回しかけて頂く。


マグロのスタミナサラダ

マグロは、ミディアムが美味しいです!
残ったマグロのお刺身を、翌日いただく時も、こうすると最高!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/493




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

マグロレシピ マグロのスタミナサラダ

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「マグロレシピ マグロのスタミナサラダ」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

次のカテゴリはお知らせです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。