« 五目ちらし寿司| メイン | 豆腐のレシピ 和風イタリアン豆腐»

親子丼 鶏ささみ肉の、さっぱり親子丼

スポンサーリンク

丸パンとサラダ

美味福々のおなじみ天然酵母パン。ヨーグルト酵母もレーズン酵母も元気に生きているので、交互に焼いています。
今回は、1次発酵後に生地を伸ばして、セルクルで丸く型を抜いてから、焼いてみました。
もう少し平たく焼けるとよかったのですが、膨らんじゃいました。
とろけるチーズをのせて、トースターで温めて、新じゃがいものソテーと共に、頂きました。


パンとサラダ

丸パンは、手作りピザ生地の要領で、生地にフォークで穴をあけてからオーブンへ。
全粒粉のヨーグルト酵母パンは、もっちりとして味わい深いです。


親子丼

もう一品は、鶏ささみ肉と、新玉葱の親子丼。
鶏ささみ肉は薄切りに、新玉葱もたっぷり加えます。
親子丼といえば、卵を2個〜3個と使うのが普通みたいな風潮がありますが、我が家では卵は一日一人一個まで!(もちろん、時には例外あり)
親子丼もオムレツも、卵1個に慣れちゃいました。
三つ葉の葉がなかったので、セロリの葉で代用。これもなかなかイケます。

親子丼の味付けは、以前何かの番組で、昆布だしのだし汁大さじ7 : 本みりん大さじ5 : 醤油大さじ2
が美味しいと、やっていました。
ちょっと甘めに感じますが、今回もこの配合で作りました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/487




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

親子丼 鶏ささみ肉の、さっぱり親子丼

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「親子丼 鶏ささみ肉の、さっぱり親子丼」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

次のカテゴリはお知らせです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。