« 手抜き夕食| メイン | アレンジ春巻き 鯵の春巻き 椎茸チーズ春巻き»

旬野菜レシピ 菜の花と生ハムのパスタ 春サラダ 簡単レシピ

スポンサーリンク

菜の花パスタ

春は、野菜がおいしい季節♪
菜の花、新玉葱、春キャベツ、大好きな野菜がいっぱい店頭に並ぶので、うれしいです。
料理も、シンプルに素材を生かして食べるのが一番!楽して美味しい、やっぱりそれでしょ。
緑が鮮やかな、「主役野菜」、菜の花と生ハムのパスタを作りました。

『略レシピ』
材料は、パスタ・菜の花・ブロッコリー・新玉葱・生ハム・マッシュルーム・にんにく・塩こしょう
塩を加えてお湯を沸かす。
パスタを茹で始め、同じお鍋で、一緒に菜の花とブロッコリーも茹でて水を切っておく(1分弱)。
オリーブオイルに、にんにくみじん切りを加えて火を付ける。オイルが温まったらタマネギを加えて炒め、マッシュルームも軽く炒める。
パスタは、茹で時間より1分早めに取り出して、フライパンへ入れます。
菜の花とブロッコリーも一緒にして、全体を混ぜ、塩と黒子胡椒で味を整える。
生ハムを飾って出来上がり。


菜の花と生ハムパスタ

お酒の飲める方は、白ワインと合わせて頂くと美味福々です!

春野菜に賛成して下さった方、お帰りの際にランキングバナーを、ポチッとよろしくお願いします!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/479




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

旬野菜レシピ 菜の花と生ハムのパスタ 春サラダ 簡単レシピ

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「旬野菜レシピ 菜の花と生ハムのパスタ 春サラダ 簡単レシピ」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

次のカテゴリはお知らせです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。