« ナスと豚肉の炒め物 One plateで!| メイン | GINZA VELVIA KAN (そとご飯)»

海ぶどう 初体験! そして献立

スポンサーリンク

77umibudou.jpg

プッチプチー!!これが初の海ぶどうだー☆
沖縄に行った事もないし、沖縄料理専門店も未経験の私。
でも、銀座の沖縄アンテナショップや、デパートの沖縄物産展などに顔出して、沖縄食材を買ってきて食したり、ゴーヤチャンプルーなども作ってみたりしています。
・・が、海ぶどうは、口にした事なかったの。
初めて買ってみました!そして説明書通りに水に付けた後、流水したらプチプチになりました!
冷蔵庫に保存してもいかんのです。(プチプチ食感が、なくなるそうで)


77umibudou2.jpg

また見つけたら買いたいな!
すだちを搾ってわさび醤油を作り、そこに海ぶどうを付けながら食べました。


77porkmaki.jpg

<献立>
・豚ロース肉の野菜巻き たまねぎグリル添え
・ポテトサラダ
・海ぶどう
・冷や奴

77porkmaki2.jpg

豚肉ロースに、ごぼう、人参、インゲン(野菜はすべて軽く茹でています)を入れて巻き巻き。
シソ・梅・ポン酢のタレでさっぱりと。

77soft.jpg

↑おやつ。。。甘い物控えるつもりでいたら、アイスクリームのお土産。
冷凍庫もいっぱいだし、美味しくいただきました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/216




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

海ぶどう 初体験! そして献立

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「海ぶどう 初体験! そして献立」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

次のカテゴリはお知らせです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。