« 大人のサラダ 茄子の蒸し焼き手作りドレッシングがけ| メイン | 小松菜のゴマたっぷりナムル»

大人のサラダ

スポンサーリンク

大人のサラダ

大人のサラダシリーズ・・・
大人のサラダって、何?
ワインやビールに合いそうなサラダ、おつまみになるサラダ、ご飯に合うというよりも晩酌向きなサラダ・・・こんなとこでしょうか。

今回の大人のサラダの作り方を、ざざっと説明すると
まずガラスのお皿にレタスを敷いて、レンコンソテー・茄子のソテー、茹でオクラ、海老(茹で)、トマトをのせたら出来上がり。
市販のドレッシングをかけていただきました♪


ブリのソテー

お刺身用の鰤を1柵使って、鰤のソテー。
フライパンにオリーブオイルとにんにくスライスを熱して、刺身用ブリ1柵を切らないまま全面ソテーし、カットして盛りつけ、自家製ドレッシングとトマト、茹でオクラをトッピング。


食べる玉ねぎ中華ドレッシング ←レシピ


大人のサラダ

これもずいぶん前に作って、ブログにアップせずお蔵入りになっていた大人のサラダです。
ゴールデンウィーク前に2泊で那須旅行した時に、道の駅で買って帰った野菜で作った大人のサラダ。

椎茸にはツナと玉ねぎをマヨネーズで和えたものを詰めて、チーズをのせてトースターで焼きました。
簡単で美味しいおつまみです。
長ネギのフライパンソテーも好き☆オリーブオイルで長ネギを焼くだけですが、甘みが出てすごく美味しい。
その他、茹でブロッコリーやクレソン、茹でキャベツ、紫キャベツ、ズッキーニのソテー、プチトマトの盛り合わせ。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1608




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

大人のサラダ

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「大人のサラダ」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

次のカテゴリはお知らせです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。