« 小松菜のゴマたっぷりナムル| メイン | タジン鍋&旬!秋刀魚の塩焼き»

トースターで鮭のホイル焼き

スポンサーリンク

鮭のホイル焼き

トースターで簡単!鮭のホイル焼き♪
これは誰でも作れるほんとに簡単な料理ですねぇ、作り方はアルミホイルを広げて生鮭を乗せて軽く塩をふります。

キノコ(椎茸でもマッシュルームでも、エノキでもお好みで)をのせて、レンジで加熱した、かぼちゃのスライスを添え、市販のトマトソースを大さじ2杯程度かけてからアルミホイルを閉じて、20分程度トースターで焼きました。
もちろんトマトソースがなくても、塩こしょうしてバターを乗せてアルミホイルを閉じて作っても・・・お味噌とバターをのせて焼いても☆おいし〜。


餃子チャーハン

トースターで簡単鮭のホイル焼きの付け合わせは、海老セロリ玉ねぎ入りポテトサラダ、もやしのナムル、茹でオクラ。

奥にあるチャーハンは、餃子チャーハンです。
前日の餃子の餡が残ったので、さらにニラを足して残りご飯と炒めました。


餃子

餃子チャーハンの前日は、これ!
餃子でしたー。


<基本にしている材料>(24個分)
餃子の皮...24枚

『あん』
キャベツ...4〜5枚
ニラ...1/2束
長ネギ...適量
豚ひき肉...150g
生姜...1片
にんにく...2片
塩、胡椒、醤油、ゴマ油...すべて適量加える

1.キャベツは茹でて冷まし、みじん切りにしてかたく水けをしぼる。
2.ねぎ、ニラをみじん切り、にんにくと生姜はすりおろす。
3.全ての材料を混ぜ合わせ、あんを作る。

基本的にはこの材料とレシピで長年作っているのですが、今回は皮が36枚入りだったので、ニラを1束加えたり、キャベツも増やし、それならひき肉も・・・と言った感じでいろいろと材料が多めになり、餃子のあんがずいぶんと余りまして。
少ないよりは多い方が助かるのですが、私はそんな時には余ったあんをレンジで加熱しておいて、後日リメイクレシピに使います。
にんにくスタミナスープにしたり、ニラを加えて餃子チャーハンにしたり♪


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1612




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

トースターで鮭のホイル焼き

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「トースターで鮭のホイル焼き」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

次のカテゴリはお知らせです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。