« 夕食、お魚のおかず、おつまみetc.| メイン | エノキたっぷりハンバーグ キムパ風海苔巻き»

冷やし中華

スポンサーリンク

冷やし中華

今日のガックしな出来事、健康診断を朝いちで終えて、その後揚げ物解禁で「天ぷら定食」を食べにGO!
と、ここまでは良かった。
天ぷら定食も美味しかったし。

健康診断が終わった嬉しさから(結果はまだですが)、夕飯用にデパ地下で、
にぎり寿司とケーキを2個だけ買って自転車で帰宅。

オットに、コーヒーを入れてもらって、ケーキの箱を開けてびっくり!!
完全にケーキが逆さになってるーーーーーーーーーーー。
横転は何度も経験済みだけれど、ケーキの底が上になってるなんて初めてよ。
厚紙でブロッキングしてあるのに、テープでケーキの底の部分止めてなかったみたい、お兄さん詰めが甘いよー。

お寿司は全く無事だったのに。

ケーキの空中回転ごときでこんなにガッカリするものなのね、写真撮ればよかったー。
ちょっと笑えたし。


話し変わって、「冷やし中華」とっくに始めてました~。
もう8月も終わりに近づいているけれど、まだ冷やし中華とスイカは続きそう・・・。

冷やし中華って、家で作って食べる派です。

トッピングはその時によって変わりますが、この日は豚しゃぶ肉・きゅうり・カニカマ・レタス・油揚げ(茹でて油抜き)・茹でオクラ・トマト


茄子のグラタンとイワシのハーブソテー

ある日の晩御飯。
茄子のグラタンとイワシのハーブソテーの晩ご飯。
茄子のグラタンは、自家製トマトソースたっぷりで♪
こんがりチーズが美味しかったです。


イワシのハーブソテー

3枚におろしたイワシの水分をペーパータオルで拭き、ハーブ「クミンパウダー・ガラムマサラ」胡椒・塩を全体にまぶして、小麦粉をまんべんなく付けます。
フライパンに、たっぷりのオリーブオイルを熱してソテーしました。
かかっているソースは、茄子のグラタンに使ったトマトソースです。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1558




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

冷やし中華

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「冷やし中華」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

次のカテゴリはお知らせです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。