« もずくとオクラでさっぱり♪夏おつまみ| メイン | 皮も自家製!絶品☆手作り焼き餃子»

イワシのスパイシーソテー 新たまとろりん牛丼

スポンサーリンク

いわしのスパイシーソテー

久しぶりにオットとシネコンに出かけて、映画を観てきました♪
ジョージ・クルーニーの「ファミリーツリー」(英語名では「THE DESCENDANTS」)
最近は、WOWWOWやTSUTAYAのDISCASのお世話になっていて、映画館から足が遠ざかっていた私。
今回のジョージ・クルーニーは、いつもの大人の男!二枚目路線とは違う感じのストーリーで、ダメで必死な男の顔を見せていて、そんなジョージ・クルー二ーもよかったなぁ・・・。
大好きなハワイが舞台の映画で、ハワイアンソングが流れていたり、内容もグッとくる場面がありました。
今後はもっと、映画館に足を運ぼうと思います!


さて料理いきます!「イワシのレシピ」です。
夏にもピッタリ!ビールにもご飯にもバッチリな、イワシのスパイシーソテー。


「イワシのスパイシーソテー」レシピ<材料2人分>

・イワシ・・・大3尾
・小麦粉・・・大さじ2
・クミンパウダー・・・少々
・ガラムマサラ・・・少々
・ターメリック・・・少々
・塩・・・適量
・にんにく・・・1片(つぶす)
・オリーブオイル...適量

1)イワシはワタを取って、(手開きで骨を取ると簡単!)3枚おろしにする。
2)小麦粉とスパイスを合わせて、イワシにまんべんなく付ける。
3)フライパンにオリーブオイルと、つぶしたにんにくを熱し、オイルに香りが出たら(2)のイワシを両面焼く。

>いわしのカレー味噌香ばしチーズ←イワシのレシピはこれもおススメ!

添えた野菜は、レタス・トマト。ポテトサラダ。


新玉とろりん黒毛和牛丼

別の日の晩ご飯ですが、載せちゃおうかな・・・
「牛丼定食!」しかもこの日は黒毛和牛の牛丼よ♪
切り落とし肉だけど、黒毛和牛には違いない!

新玉ねぎをたっぷり加えて、しめじの旨味も合体されて、とろける美味しさだった事は間違いないです。
実は、ハヤシライス作るつもりだったのに、なんだかどうしても洋風の気分じゃなくて、生姜もたっぷり加えて「牛丼定食の晩ご飯」作りました。


新玉とろりん黒毛和牛丼

牛丼にも白だしが活躍しました♪
「具」牛肉・新玉ねぎ・しめじ・長ネギ・かいわれ大根(トッピング)


唐揚げ

続いてお蔵入り画像、めずらしく「唐揚げ」作った日の唐揚げ写真^^;
唐揚げって、どう盛りつけすればいいのか、難しいわぁ。
緑を添えるとか?レモンを添えるとか?何しろ揚げ物はめったに作らないので、揚げたら揚げたて食べたい気持ちが勝ってしまう・・・


料理写真 < アツアツのからあげ←Win

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1531




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

イワシのスパイシーソテー 新たまとろりん牛丼

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「イワシのスパイシーソテー 新たまとろりん牛丼」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

次のカテゴリはお知らせです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。