« パンダおにぎり♪作り方は超簡単!| メイン | 小松菜×パイナップルグリーンスムージー»

野菜たっぷり肉味噌 レタスで巻きます♪

スポンサーリンク

肉味噌

玉ねぎ1個、人参1本が入った肉味噌を作りました☆


肉味噌レタス巻き

この肉味噌をレタスで巻いて食べたら、レタスのおかわりが続きました♪何枚でもいけそう。

「野菜ゴロゴロ肉味噌」レシピ

・豚ひき肉・・・200g
・玉ねぎ・・・1個
・人参・・・1本
・酒・・・大さじ2
■甜麺醤・・・大さじ2弱
■味噌・・・大さじ1~2
■豆板醤・・・大さじ1/2
■砂糖・・・小さじ1~2
■醤油・・・大さじ1
■五香粉・・・少々
・水・・・カップ1/4
・水溶き片栗粉・・・適量


1.玉ねぎ、人参はみじん切りにしておきます。

2.フライパンにごま油を熱し、豚ひき肉を炒め、途中で酒を加えてよく炒めていきます、玉ねぎと人参を加えて全体をよく炒め合わせます。

3.■調味料を加えて全体を混ぜ合わせながら炒め、水を加えて煮立ったところに水溶き片栗粉を入れて混ぜ合わせる。


天然真鯛の刺身

長崎産天然真鯛の刺身、柵で買ってきて自分でスライスしましたが、盛りつけに迷ったので、刺身を重ねて胡麻と青ネギをトッピング♪
種から植えたシソが小さく育ってきたので、1枚添えました。←見えてないけどね。


冷や奴

献立は、
・肉味噌レタス巻き
・真鯛の刺身
・冷や奴
・肉じゃが(作り置き)


肉じゃが

先日、沢山作った肉じゃが。↑

本当はもう、作り置きが出来ない季節ですねー。
でも酢漬けとか、「酢」を使った作り置きを作って、夏を乗り切るぞ♪


フカヒレランチ

記事書けないうちに時間が経ってしまいましたが、先日は贅沢に銀座でフカヒレランチしてきましたー。
何度か食べている「ふかひれ姿煮込みセット」です♪
いつも幼なじみの友人と行ってます^^なぜなら、「コラーゲン♪コラーゲン♪コラーゲンが必要なお年頃~」だから・・・。
値上がりしていたけれど、いろいろ付いて、フカヒレも姿煮ですので、また行きたいでーす!



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1528




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

野菜たっぷり肉味噌 レタスで巻きます♪

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「野菜たっぷり肉味噌 レタスで巻きます♪」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

次のカテゴリはお知らせです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。