« 野菜たっぷり肉味噌 レタスで巻きます♪| メイン | もずくとオクラでさっぱり♪夏おつまみ»

小松菜×パイナップルグリーンスムージー

スポンサーリンク

グリーンスムージー

流行物に飛びつくクセがある私・・・朝食の時に野菜入りフルーツジュースを飲み始めて、1ヶ月位になるでしょうか・・・。
もともと多分(勝手に想像するに?!)酵素が足りない体質なので、こうして野菜ジュースの摂取は、酵素を身体に取り込むのにいいのかな?いいのよね?って感じで、自分を納得させてるんだわ。
なにゆえに酵素が足りないって思い込んでるかって?
それは、ワイン1杯飲んだだけでも顔が赤くなるから。
本当は、顔が赤くなる体質の人ってお酒は極力控えた方がいいらしい。
ええ!もちろんそうしてますとも^^。

話戻って、野菜入りフルーツジュースですが私が毎朝飲む量は、大きめのグラスに1杯、たとえば写真のグラスだったら2杯分位の量を飲むので、結構それだけでお腹がふくれてしまうんです。
他にはチーズトーストを1枚程度や、ご飯だったら小さなおにぎり1個、それに少しのおかずを食べるぐらいで朝食は済ませています♪

「グリーンスムージー」レシピ

・小松菜・・・40g
・パイナップル・・・1/6個
・りんご・・・1/2個
・ミネラルウォーター・・・適量

小松菜は洗って適当に切ってジューサーに入れる。パイナップル1/6は皮を切り外し、適当に切ってジューサーに入れる。りんごは皮をよく洗って、半分に切って芯を切り取り(皮は付いたままで)適当に切ってジューサーに入れる。水を加えてジューサーにかけて出来上がり。


野菜ジュースを作る時、りんごなどは皮をよく洗って、皮付きのまま作るのが、食物繊維と栄養素を上手に摂る秘訣なんだそう♪
ビックリしたのが、かぼちゃなども生のままで皮もつけてジューサーに入れて作るのが、おすすめだそうです。
実はこれ、試してみましたが、普通に飲めました。
でもさすがに、じゃがいもとかはやめたほうがよさそうですよね?!


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1529




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

小松菜×パイナップルグリーンスムージー

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「小松菜×パイナップルグリーンスムージー」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはお知らせです。

次のカテゴリはアイディア料理 時々レシピです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。