« 韓国ビビンバ風ご飯| メイン | 野菜たっぷり肉味噌 レタスで巻きます♪»

パンダおにぎり♪作り方は超簡単!

スポンサーリンク

豆パンちゃん

こんにちは、久々に登場の、黒豆パンダ「豆パンちゃん」です。
よろしくぅー。
こんなに簡単で、誰でも一目見れば作り方がわかるようなレシピを載せてる私への苦情ですが、一切受け付けませんので、寛大な心で見守ってくださいね。


材料

黒豆パンダ制作レシピ

「材料」豆パンちゃん1個分

1.炊き立てご飯・・・茶碗1杯分
2.サランラップなど
3.蒸し黒豆・・・4粒
4.塩・・・少々
5.お好きな具

蒸し黒豆は、市販の物です。
煮豆売り場?にひっそりと、蒸しただけの黒豆が売られているはずですので、(売っていなかったらごめんなさい)それをゲットして下さい。
炊き立てご飯には、あらかじめ塩をまぶして混ぜておくとよいかと思います♪
サランラップは、おにぎりを素手で握らないための小道具!あくまでも衛生上の問題です。

中身の具はお好みで、ただし上手に入れないと顔の横からはみ出たり?!なかなかワザが必要かも。
それでは、握っていきます↓


おにぎり

スマホで撮影しているせいか?炊き立てに見えませんね。

サランラップにご飯をのせて、具を真ん中に入れて握ります。
こんな感じでラップを使って軽くご飯を握る感じで・・・

そこへ黒豆を耳に2粒、目の部分を表現するのに2粒乗せます。


パンダおにぎり

はい出来上がり~。


豆パンちゃん

しつこいですが、パンダの豆パンちゃんです。
黒いお皿に乗せたら、耳がどんだけなのかちょっとわかりにくいわね、でもインパクトがあったので、乗せてみました。
おとなしそうに見えますが、こう見えて意外とアウトドア派なので、是非誘ってみて下さい。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1527




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

パンダおにぎり♪作り方は超簡単!

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「パンダおにぎり♪作り方は超簡単!」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

次のカテゴリはお知らせです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。