« 大根葉のナムル風 「常備菜」  | メイン | 韓国ビビンバ風ご飯»

水菜と笹かまぼこの和え物

スポンサーリンク

水菜と笹かまぼこの和え物

超簡単おつまみの紹介です!
水菜のシャキシャキ感が笹かまぼことあいまって、美味しい☆~
黒胡椒もアクセントになりました。

作り方は水菜とツナの和え物←こちらと似ていますが・・・
水菜はサッと熱湯かけてしんなりさせると美味しいの♪
是非お試しをー。


材料2人分(目安)

・水菜・・・80g(一株程度)
・笹かまぼこ・・・2枚
・白だし・・・小さじ1杯(増減お好みで)
・マヨネーズ・・・適量
・黒胡椒・・・少々

1.水菜は5cm位の長さに切って、熱湯をかける。冷めたら水気を軽くしぼっておく。

2.水菜にマヨネーズと白だしを加え、黒胡椒も加えて全体を軽く和える。


グリンピースご飯

旬ですね!グリンピースご飯♪作りました。


晩御飯

それでは、粗食万歳な数日前の晩御飯、献立説明いきま~す
手前右から、
・蕪と蕪の葉っぱ味噌汁
・海老と春キャベツと酢大豆の和え物(市販の胡麻ドレでいただきました)
・グリンピースご飯
・サバの味噌煮
・水菜と笹かまぼこの和え物
・豆腐と沖縄もずくとトマトのサラダ


キムチ焼きそば

先日、マルちゃんの焼きそばが、なんと「88円」の破格値で売られていて、迷わず購入してみたの。
で、帰ってよく見たらなんとまさかの「キムチ味」!!!
この程度の勘違いや間違い、思い込みは、しょっちゅうあるけれど、^^;(え?そうよ、私にとっては日常なのね)
キムチ味だから88円になっていたのかしら?他の味も売っていたのかな?って事さえ、謎・・・今となっては迷宮入りね・・・。
キムチを加えて作った事はあるけれど、「キムチ味」っていう焼きそばには、正直一瞬ひるんだ私、でも作ってみたわよー

↓↓↓

キムチ焼きそば

焼きそばが激安だったために、1人前ざっくり計算で140円?
特製キムチ焼きそばの具の内訳

・白菜(キャベツよりずっと安かった、鍋の季節じゃないからかしら?)
・新人参
・しめじ(長野産の「はたけしめじ」)
・やまと豚切り落とし(群馬産)

キムチ味は、粉状の調味料袋(ソース味の場合と同じく)が入っていました。
キャベツではなく白菜を一緒に炒めたので、しっとりした仕上がりになりましたがー、味はなかなかおいしゅうございました♪


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1523




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

水菜と笹かまぼこの和え物

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「水菜と笹かまぼこの和え物」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

次のカテゴリはお知らせです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。