« 豚肉と旬菜炒め| メイン | 沖縄旅行2012»

おつまみいろいろ 一気にいっちゃいます!

スポンサーリンク

キハダマグロの一口ソテーサラダ

ブログがなかなかUP出来ず・・・^^;
というわけでとりあえず撮っておいたのですが的な画像が、たまってしまったわぁ。
今日は、作ってそのままになっていた、おつまみ画像を数点載せちゃいます♪


『キハダマグロの一口ソテーサラダ』

ミディアムレアにソテーしたキハダマグロを、アボカドとプチトマトと共に盛りつけました。
レシピ載せるほどでないのは承知の上です、「え?」って言わないでね、そう!オリーブオイルでソテーしてわさび醤油かけただけ、超シンプル!!


<簡単レシピ>「キハダマグロの一口ソテーサラダ」2人分

・キハダマグロ・・・(マグロなら、なんでも)180g程度
・アボカド・・・1個
・プチトマト・・・6個
■醤油・・・適量
■わさび・・・小さじ1/2程度
■オリーブオイル・・・適量

1.マグロ、プチトマトを一口大に切る。アボカドは皮をむいて種を取り一口大に切る。

2.フライパンにオリーブオイル(大さじ1程度)熱してマグロを軽くソテーする、色が変わったら火を止めて■わさび醤油をかけて和え、ボウルに移す。

3.マグロの入ったボウルに、プチトマトとアボカドを加えて混ぜ合わせ、皿に盛りつける。

ビンちょうマグロの塩バターソテー ←お安いびんちょうまぐろもソテーすると美味しい♪


いわしの天婦羅

いつだったかな?いわしの天婦羅♪を作りました。カレー塩でいただくのが好き。


メバチマグロのやまかけ

ビールのおつまみの王道!まぐろの山かけです♪
これもシンプルにわさびと白だしでいただきました。


厚揚げとキノコのさっと煮

厚揚げとキノコを白だしでささっと煮ただけのシンプルおつまみ、これも簡単なのですがお気に入り、菜の花添えです^^


塩焼きそば

塩焼きそば。
関西出身ソース好きのオットはたぶんソース焼きそばの方がうれしいのだと思うけれど、なんとなく塩焼きそばな気分だったのね私・・・覚えていません。
焼きそばの具は「かまぼこ・豚肉・パプリカ・人参・キャベツ・玉ねぎ」

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1517




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

おつまみいろいろ 一気にいっちゃいます!

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「おつまみいろいろ 一気にいっちゃいます!」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

次のカテゴリはお知らせです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。