« ちぢみほうれん草と新玉ねぎのサラダ| メイン | スペアリブ圧力鍋煮込み»

キハダマグロのガーリックソテー 

スポンサーリンク

キハダマグロのガーリックソテー

キハダマグロのガーリックソテー。
旬のお魚ではないからか?お安い値段が付いていて、切り身4切れで500円。
その日のうちに、2切れは煮魚に(翌日食べる用)、残りの2切れはガーリックソテーにしました。

ガーリックソテーの焼き方は、いつもとは全く違う方法で!フライパンの余熱なしで焼いています♪
身がしまってしっかりしているけれど、周りはこんがり、中はしっとり香りよく焼けました!


ガーリックソテー


<マグロのガーリックソテーレシピ>
材料
・キハダマグロ・・・2切れ
・オリーブオイル・・・適量
・塩、黒胡椒・・・少々
・にんにく・・・1片(スライスする)


1.キハダマグロに塩、コショウをする。フライパンにオリーブオイルを入れ、(火をつけないで)キハダマグロをフライパンに並べる。にんにくスライスをのせて点火し、弱火にする。

2.マグロの側面を見ると、火が通っている部分の色が変わってくるので、半分まで色が変わったらひっくり返す。
(この時、フライパンをのぞき込むと、油が飛ぶ事があるので危ないです)
裏面も色が変わって側面の全体に火が通ったら、完成の合図。

☆途中、にんにくスライスがカリッとしてきたら、取り出します。


サーモン刺身

別の日の晩御飯。

・サーモン刺身、新たまねぎスライスのせ
・アスパラサラダ、アイオリソース
・タジン鍋で豚・豆腐・白菜蒸し


晩御飯

サーモンはわさびを加えた和風ドレッシングで、タジン鍋はゆずポン酢でいただきました。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1502




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

キハダマグロのガーリックソテー 

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「キハダマグロのガーリックソテー 」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

次のカテゴリはお知らせです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。