« 韓国風ピリ辛ダレ| メイン | ビタントニオレシピ おからドーナツとワッフル»

鶏のカシューナッツ炒め塩麹が隠し味♪

スポンサーリンク

鶏のカシューナッツ炒め

コロコロ野菜入り鶏のカシューナッツ炒め。
昨年10月のプーケット旅行でカシューナッツ工場を見学した際にカシューナッツを数種類買ったのに、全く開封してなかったので、鶏肉と炒めてみました。
突然の思いつきで作った一品で、冷凍してあった鶏もも肉を解凍し、他すべてありもの野菜で完成させました!

冷蔵庫には緑のピーマンがなくて、たまたま残っていた赤ピーマンを入れたけれど、やっぱり緑も欲しかったな・・・。
結構前に作った「塩麹」、塩麹を使ったレシピも全然ブログに載せていませんが^^;のんびりながら研究中です。
鶏のカシューナッツ炒めにも加えてみました!塩麹、いい仕事しますね、旨味が増したような?そんな気がします。


鶏のカシューナッツ炒め

ありもので作ったものって案外美味しいんですよね、良く噛むので、満腹感が味わえておつまみにもバッチリ♪
鉄のフライパンで香ばしく仕上げました!


「コロコロ野菜入り鶏のカシューナッツ炒め」レシピ(2人分)

・鶏もも肉・・・200g
・カシューナッツ・・・100g
・赤ピーマン・・・1個
・長ネギ・・・1.5本
・椎茸・・・5枚
・塩麹・・・大さじ1
・ごま油・・・適宜

■オイスターソース・・・適量
■みりん・・・大さじ1
■生姜すりおろし・・・小さじ1/2
■醤油・・・大さじ1
■片栗粉・・・適宜

1.鶏もも肉を一口大に切り、塩麹大さじ1を混ぜ合わせて15分以上置いて味をなじませる。

2.長ネギを1cm程度の長さに切る。椎茸の石づきを切り、4等分。ピーマンも小さく切る。

3.フライパンにごま油を熱し、鶏もも肉を炒める。7割程度火が通ったら、野菜とカシューナッツも加えて全体を炒める。

4.全体に火が通ったら、■調味料をすべて加えて炒め合わせて皿に盛り付ける。


当選商品

懸賞に応募していたら、忘れた頃に当選して届いたお肉&ビール♪
予告なしに届いた当日、私はその日も留守にしていたので、オットから「肉届いたで~」という短ーいメールが届き、「え?」って感じだったのですが、その後詳細がわかって納得!
すごーく美味しそうな霜降り牛と銘柄豚が各400gずつで計800gは、そのまま冷凍庫にスルーしてしまったので撮影はなしです、でも冷やされて大人しく私の帰宅を待っていてくれました^^。
懸賞マニアでもないのに当選したのはすごい確率!
うれしいなぁ~。霜降り牛肉は、すき焼きにして美味しくいただきました(*^^)v
豚肉はしゃぶしゃぶにしていただく予定です♪



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1491




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

鶏のカシューナッツ炒め塩麹が隠し味♪

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「鶏のカシューナッツ炒め塩麹が隠し味♪」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

次のカテゴリはお知らせです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。