« 2012お正月| メイン | 鶏のカシューナッツ炒め塩麹が隠し味♪»

韓国風ピリ辛ダレ

スポンサーリンク

韓国ダレでブリのお刺身

お久しぶりです!
昨年から母が入院してしまったりで、ブログもお休みモードですが、撮っていた画像と記事があったので載せますね。

久々にアップするブログ記事だというのに、実はずっと前に食べたもの(確実に去年の話)。
こんな調子で今年2度目の更新・・・先が思いやられる感じです。^^;

↓↓↓
天然ブリのお刺身を柵で買って切りました。
オットは、お刺身はほんの少しでいい・・・ってタイプ。
でも「漬け」にしたり、薬味をたっぷりのせたり、タレで合えたりして出すと喜んで1人前食べてます^^。
今回も、タレ作戦で攻めました!韓国風ピリ辛ダレでブリのお刺身♪

お好み焼きもソースたっぷり、サラダもドレッシングたっぷり、鍋もポン酢やゴマダレたっぷり・・・野菜が好きって言うけれど、「タレがたっぷりだったら好き」・・・なんだと思う。


韓国風ピリ辛ダレ

「韓国風ピリ辛ダレ」レシピ

■豆板醤・・・小さじ1/2
■コチュジャン・・・大さじ1
■青ネギ(万能ネギなど)・・・(小口切り)大さじ4

■にんにく・・・一片(すりおろす)
■生姜・・・一片(すりおろす)
■醤油・・・大さじ2
■酢・・・大さじ1
■ごま油・・・大さじ1
■白炒り胡麻・・・大さじ1
■砂糖・・・(お好みで)少々

1.■をすべて合わせて出来上がり。

韓国風ピリ辛ダレ

結構、とろっとしていて、ピリ辛~。
お変わり自由。


ブリのお刺身に韓国ダレ

薬味は、かいわれ大根と、またまた青ネギ小口切り♪


豆腐

湯豆腐にトッピングしても美味しい♪

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1486




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

韓国風ピリ辛ダレ

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「韓国風ピリ辛ダレ」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

次のカテゴリはお知らせです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。