« 夏のおつまみ イカとおくらの和え物| メイン | 夕食、ステーキ»

ニラダレ「韓国風」万能ダレ &外ごはん

スポンサーリンク

韓国風ニラダレ


「韓国風」の万能ダレはちょっぴりピリ辛で、冷奴のトッピングにとても合いました。


「韓国風」の万能ダレ

・ニラ・・・半束程度
・ミョウガ・・・1個

■醤油・・・大さじ3
■酢・・・大さじ2
■砂糖・・・少々
■一味唐辛子・・・少々
■白刷りゴマ・・・小さじ1

★ごま油・・・大さじ1


1.ニラとミョウガは細かく切る。

2.調味料■を、すべて加えて混ぜ合わせ、最後にごま油を加えて出来上がり。


ゴーヤの塩昆布ナムル

簡単おつまみ2つ目は、ゴーヤのサッパリ塩昆布ナムル~♪

ゴーヤを薄切りにして、熱湯でサッと茹でます。
適量の塩昆布と白すりゴマを加えて全体を和えて、
最後にごま油を加えて混ぜ合わせる。


フレンチ

お盆休み・・・
何の予定もないので美味しいご飯でも・・・
って言うことで、最近とても気に入っているフレンチレストランへ。
(家から歩いて行ける某ホテル内のレストランなので、オットもお気に入り)
小さなリフレッシュしてきました。
(もちろんスマホ的お手軽撮影画像です、つなげてみました。)

あとは、映画「アメイジングスパイダーマン」観て、2012我が家のお盆休み、終了。
毎夏、いまいち冴えないなぁ・・・。

お盆・・・って。
自営業の我が家には全くもって関係ないと言ってもいい・・・
そう、私は生まれ育った実家も自営業で、実家家業は昔も今も世間の休みこそ稼ぎ時!
ってな感じの雰囲気だったので、子供の頃からお盆休みとか夏のボーナスとかピンとこない・・・。

別の土地で育った自営業育ちの私たち夫婦、選んだ道も自営業・・・^^。
というわけで、帰省もお盆とは関係ないときにひっそり帰ります。


本日の前菜&アンジェリーナのモンブラン

こちら左の画像は、少し前に行った銀座のイタリアン♪で出てきた「本日の前菜」。
お店の人に承諾を得てから、他のお客様が来る前にスマホで撮影。
静かな店内、ゆっくり食事が出来ました。


右の画像は、その後に銀ブラ途中で入ったカフェで食べたアンジェリーナのモンブラン。
この日はデザートを2度も食べてしまったけれど、甘すぎてクラクラしちゃいました。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1554




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

ニラダレ「韓国風」万能ダレ &外ごはん

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「ニラダレ「韓国風」万能ダレ &外ごはん」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

次のカテゴリはお知らせです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。