« 夏野菜とお肉のプレート| メイン | ニラダレ「韓国風」万能ダレ &外ごはん»

夏のおつまみ イカとおくらの和え物

スポンサーリンク

イカとおくらのおつまみ

イカとオクラの和え物、お気に入りのおつまみです。
以前行った和食屋さんで出てきた一品を、自分なりに簡単アレンジ♪冷やしていただきます。
イカは、刺身用のイカの皮とワタを取ってから、切って使いましたが、もちろん細く切って売られている、お刺身イカならもっと簡単に出来ます。


イカとおくらのおつまみ

簡単和え物は、「白だし」のみの味付けで完成!
これは納豆との相性もバッチリで、組み合わせのバリエーションは未知ですね。

「イカとオクラの和え物」レシピ

1.オクラは茹でて小口切りにしておく。

2.イカは皮とワタを取って水気を切り、オクラと和える。
白だし(適量)を加えて混ぜ合わせ、器に盛りつける。


スガハラガラス

夏になる前から(と言ってもすでに立秋過ぎちゃったけれど)なんだかガラスのプレートが欲しくなって、探しているうちに、今度は本気で欲しくなって買いました。ココで→
30cmサイズの大きなガラス皿を2種類。
グラスを2種類。


スガハラガラス

すべて手作りです。
カルパッチョのせて使ってみたら、より美味しそうな見栄えに満足しちゃいました。


スガハラガラス

板チョコをモチーフにした器なんですって。
ずっしり存在感ある器です、この器に見合う料理を作る自信はないけれど、こだわらないでどんどん使いたいな。
器もグラスも、もう収納する場所がない・・・限界です・・・。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1553




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

夏のおつまみ イカとおくらの和え物

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「夏のおつまみ イカとおくらの和え物」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

次のカテゴリはお知らせです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。