« 旬の秋鮭で鮭のフライ| メイン | 簡単おつまみ 小松菜と油揚げのナムル»

小松菜のかつのり和え

スポンサーリンク

かつのり和え

はごろもフーズのCMで、あなたのサラダに、“かつのり”を!と打ち出しているので、私も「かつのり」が使いたくて、小松菜のおひたしに「かつのり」トッピングしたのですが、今更おひたしにかつのりのせても、「ふつー」ですが、普通も美味しい♪次回はサラダにのせますわ。

☆鍋に湯を沸かして小松菜3株を茹でる。小松菜をザルにあげて冷ます。小松菜を食べやすい長さに切る。器に盛りつけてかつおぶしと焼き海苔をのせる。(油抜きした油揚げものせました)
ポン酢をかけていただきます。


秋刀魚の塩焼きと小松菜のかつのり和え

今年何度目の秋刀魚だろうか・・・もう何度も食べています^^v
塩焼き、トマト煮、生姜煮。どれも好き!
小松菜かつのり和え・おからのサラダ・納豆キムチ・写真はないけれど、ご飯&野菜スープ



ランキングに参加しています。
ポチっとクリックしていただくと、うれしいです。どうぞよろしくお願いいたします。

ヒサヨちゃんレシピ

ちょっと本家のレシピとは、見た目に差がついてしまいましたが、こちらのレシピはヒサヨさんの
チキンの柚子胡椒ホワイトソースのレシピ。を見て、とっても食べたくなったので、「チキンの柚子胡椒ホワイトソースのレシピ。」に近いもの?!を作りました。
ホワイトソースの素がなかったので・・・クリームシチューの素使って豆乳で溶いてます!
柚子胡椒と洋風ソースの新しい出会い!美味しかったです。
柚子胡椒の香りと、ピリッと引き締まる辛味がいい感じ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1448




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

小松菜のかつのり和え

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「小松菜のかつのり和え」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

次のカテゴリはお知らせです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。