« 茄子とピーマンのナポリタン風スパゲティ| メイン | 小松菜のかつのり和え»

旬の秋鮭で鮭のフライ

スポンサーリンク

鮭のフライ

すっかり涼しくなりましたね、節電もかねて今年の夏は揚げ物をしない宣言をした私ですが、そろそろ揚げ物も大丈夫な季節になったので、久々に秋鮭で鮭のフライを作りました。
卵は1個しか使わずに、余った衣で玉ねぎのフライも作って、更にその残りの卵でかき玉スープも作り、まさに無駄なく材料使いきりのエコな晩ご飯です♪
毎日のご飯をいかに手早く(美味しく)作るかが課題なのですが(簡単に手を抜きつつ頑張る)、面倒な揚げ物も油少なめで手順よく仕上げられると、なんだかうれしい!!

鮭フライレシピ
「材料」2人分

・生鮭・・・2切れ
・塩、胡椒・・・適量
・小麦粉・・・大さじ2弱
・卵・・・1個
・パン粉・・・適量
・サラダ油・・・適量

1.生鮭に塩胡椒して5分おき、ペーパータオルで水気を拭き取る。

2.ビニール袋に大さじ2杯の小麦粉を入れて、生鮭を入れたら袋を振って小麦粉をまんべんなく付ける。小麦粉を付けたら、溶いた卵→パン粉の順に衣を付ける。

3.フライパンに熱して(フライパンに1cm強の少ない油で揚げました)、鮭を入れたら中まで両面カラッと揚げる。

★市販のトマトソースをかけていますが、タルタルソースやウスターソースなどお好みのソースでどうぞ。




ランキングに参加しています。
ポチっとクリックしていただくと、うれしいです。どうぞよろしくお願いいたします。

かき玉スープ

コンソメ味のかき玉スープ。大根、トマト、えのき、三つ葉入り。





どんぶりコンテスト


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1446




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

旬の秋鮭で鮭のフライ

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「旬の秋鮭で鮭のフライ」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

次のカテゴリはお知らせです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。