« 小松菜のかつのり和え| メイン | 鮭のグラタン»

簡単おつまみ 小松菜と油揚げのナムル

スポンサーリンク

小松菜ナムル

先週まで半袖の人が多かったのに、やっぱり10月ともなると、人々も秋気分になってきて、急に足下はブーツ人口が増えて、ファー付きの服もちらほら見かけてます。
私もそろそろブーツ解禁です^^♪

さて、昨日の「かつのり」和えは、かつおぶしと海苔の事、はごろもフーズのCMに出ている「かつのり」は高橋克典さん^^です。

話はどんどん料理からそれていますが、昨日に引き続き、小松菜と油揚げのナムルレシピです。



ランキングに参加しています。
ポチっとクリックしていただくと、うれしいです。どうぞよろしくお願いいたします。


「油揚げと小松菜のナムル風」2人分

・小松菜・・・3株程度
・油揚げ・・・1/2枚

■醤油・・・小さじ1/2(お好みで増減)
■ごま油・・・小さじ1
■白すりゴマ・・・大さじ1
■塩・・・一つまみ
■にんにくすりおろし・・・少々
■酢・・・小さじ1/2

1.小松菜を茹でて、ざるにあげて冷ましておく。水気を切り、食べやすい大きさにカットする。油揚げを小さく切って茹でる。(小松菜を茹でたお湯で、油揚げも茹でました。)

2.ボウルに■をすべて混ぜ、(1)を加えて和える。

☆酢をほんの少し加えて、さっぱり味にしています。






どんぶりコンテスト


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1391




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

簡単おつまみ 小松菜と油揚げのナムル

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「簡単おつまみ 小松菜と油揚げのナムル」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

次のカテゴリはお知らせです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。