« 簡単おつまみ 小松菜と油揚げのナムル| メイン | エビとオリーブの大人のサラダ»

鮭のグラタン

スポンサーリンク

秋鮭のグラタン

久々に作った、チーズがとろける熱々のグラタン、とっても美味しかったです♪
秋鮭でチャンチャン焼きをするつもりだったのに、チーズ系が食べたくなって急遽作った簡単グラタンです。



ランキングに参加しています。
ポチっとクリックしていただくと、うれしいです。どうぞよろしくお願いいたします。


簡単!ベシャメルソースの作り方

1.玉葱(1/2個)を、バター(大さじ1)で炒め、小麦粉(大さじ2〜3)を加えて焦がさないように混ぜ合わせる。
牛乳を少しずつ加えて伸ばして、顆粒コンソメ、塩、ナツメグ、を(各適量)加える。


「簡単!秋鮭グラタンの作り方」2人分

1.フライパンにバターを入れて火をつけ、一口大に切った鮭(鮭3切れ分)を両面焼いて取り出しておく。

2.1のフライパンできのこ(好みのきのこ、えのき・しめじなど)[1カップ強]を入れて軽く炒める。鮭を戻してベシャメルソースを加えて混ぜ合わせる。

3.2を耐熱皿に入れて、とろけるチーズをのせて、オーブントースターで加熱。チーズが溶けて焦げ目がついたら、刻んだパセリをのせて出来上がり。





どんぶりコンテスト

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1449




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

鮭のグラタン

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「鮭のグラタン」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

次のカテゴリはお知らせです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。