« 蓮根と長ネギのパスタ 和風ぺペロンチーノ風| メイン | 蒸した具材をラーメンにトッピング インスタントラーメンレシピ »

鰹のたたきの晩ご飯

スポンサーリンク

和食の晩ご飯

晩酌のおつまみ献立。特に夜は野菜中心の献立構成を心がけています♪
晩酌後の〆は、ごはん・汁物・漬け物・納豆をいただきました。

・ししとうと赤ピーマン炒め
[ししとうと赤ピーマンをごま油で炒めて、醤油をたらしておかかのせ]


ランキングに参加しています。
ポチっとクリックしていただくと、うれしいです。どうぞよろしくお願いいたします。


鰹のたたきの晩ご飯

・おくらのクリームチーズ和え
[茹でたオクラをカットして、クリームチーズとおかかと和える。醤油でいただきます。]
・トマト、枝豆、紫玉ねぎのサラダ(ごま油のナムル風ドレッシングでいただきました)


かつおのたたき

鰹のたたきの付け合わせ野菜は、大根の千切り、紫玉ねぎ、みょうが、シソ。
たたきにしないでお刺身で食べてもよかったのですが、あまりお刺身を喜ばないオットでも、カルパッチョにしたり、鰹のたたきにして野菜と一緒に盛りつけると喜びます。
写真ではわかりづらいかもしれませんが、この鰹は一切れが大きい上に、厚くカットしたのでボリュームがありました。


フライパンで作るかつおのたたきは、
1.鰹の柵に塩をまぶして5分置き、水気をペーパータオルで拭き取る。

2.フライパンにオリーブオイルを入れてニンニクスライスを熱して、ニンニクチップを作り取り出す。

3.(2)のフライパンで鰹の柵の表面をソテーする。スライスして出来上がり。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1438




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

鰹のたたきの晩ご飯

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「鰹のたたきの晩ご飯」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

次のカテゴリはお知らせです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。