« 鰹のたたきの晩ご飯| メイン | おつまみプレート»

蒸した具材をラーメンにトッピング インスタントラーメンレシピ 

スポンサーリンク

日清のラーメン屋さんレシピ

日清のラーメン屋さん横浜中華そばを使って、ラーメンにトッピングする蒸し野菜のレシピです♪
白菜はシャキシャキ感が残っていて、とってもおすすめの食べ方です!


ランキングに参加しています。
ポチっとクリックしていただくと、うれしいです。どうぞよろしくお願いいたします。

1109ve-hm.jpg


ラーメントッピング[豚バラ&蒸し野菜] 2人分レシピ

・白菜・・・3枚程度
・長ネギ・・・2/3本
・きのこ(冷凍)・・・適量(自家製冷凍キノコです、数種類のキノコをほぐして冷凍保存しています。)
・豚バラ肉・・・適量
[*豚バラブロック肉を7mm程度にカットして、塩を振ってペーパータオルに包んでしばらく置きます(冷蔵庫で1時間程度)水分が出て、いい感じにお肉に塩がなじみます。]
・塩・・・少々
・水・・・大さじ1弱

1.白菜は食べやすい大きさに切る。白菜の白い部分は縦切りにしておく。長ネギは斜め切り、きのこはほぐしておく。

2.油を敷かないフッ素加工のフライパンに、豚バラ肉を並べて焼く。肉から油が出たらぺーパータオルでふき取る。

3.(2)に、白菜・長ねぎ・きのこを加えて塩を少々、水大さじ1弱を加えてフタをして強めの中火で2分蒸し、火を消してフタをしたまま分置いたら出来上がり。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1440




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

蒸した具材をラーメンにトッピング インスタントラーメンレシピ 

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「蒸した具材をラーメンにトッピング インスタントラーメンレシピ 」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリは旅行です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。