« 鮭のガーリックムニエル| メイン | 鰹のたたきの晩ご飯»

蓮根と長ネギのパスタ 和風ぺペロンチーノ風

スポンサーリンク

レンコンと長ネギのパスタ

野菜が高いとぼやいたら、やはり皆さんも実感されているようですね。
蓮根と長ネギがお手頃だった日の昼ご飯♪長ネギは青い部分も細くスライスして使います。
蓮根と長ネギのパスタ、にんにくと赤唐辛子も加えて炒めました。
家庭で作るパスタは、和風味で作る事も多いです、根菜を加えて醤油をちょろりと効かせて・・・
こってりパスタも美味しいけれど、シンプルにさっぱりしたパスタもいいですよね、これは白ワインにも合いそうだなって思いました。


ランキングに参加しています。
ポチっとクリックしていただくと、うれしいです。どうぞよろしくお願いいたします。


蓮根と長ネギのパスタ(2人分)

・蓮根・・・120g
・長ネギ・・・1本(青い部分も使用)
・ベーコン・・・3枚
・パスタ・・・お好み量
・にんにく・・・1片(スライスする)
・赤唐辛子・・・1本
・・・オリーブオイル・・・適量

■醤油・・・小さじ2
■塩・・・適量
■黒胡椒・・・少々

1.長ネギを斜め細切りにする。蓮根は皮をむき(好みでむかなくても大丈夫)スライスする。ベーコンを食べやすい大きさに切る。鍋に湯を沸かし塩を加えてパスタを茹で始める。

2.フライパンにオリーブオイルとスライスしたにんにく、種を外した赤唐辛子を加えて火をつける。ベーコン、蓮根、長ネギを炒めて■調味料を加えて炒め合わせる。

3.茹で上がったパスタを、2に加えて全体を絡めて火を止め、皿に盛りつける。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1437




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

蓮根と長ネギのパスタ 和風ぺペロンチーノ風

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「蓮根と長ネギのパスタ 和風ぺペロンチーノ風」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

次のカテゴリはお知らせです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。