« 夏の献立 ゴーヤと夏野菜のチャンプルー| メイン | ルクエレシピ クリームチーズとろけるトマトベーコン»

ルクエでおつまみ スタッフド椎茸

スポンサーリンク

スタップド椎茸

5分で完成!パパッとおつまみ♪
ルクエを使ったチーズ料理レシピ、第1弾は雪印クリームチーズを使って作りました。

<スタッフド椎茸レシピ>1人分

・椎茸・・・4個
■コーン(缶)・・・大さじ2
■パプリカ・・・適量
■クリームチーズ・・・大さじ2
■ベーコン・・・適量
・塩・・・少々
*椎茸に詰める、コーン以外の材料はすべて細かく切っておく。

1.椎茸は、洗わずにペーパータオルなどで汚れを取り、石づきを根元から切り落とす。

2.軸を取ったしいたけに軽く塩をふり、■を詰める。ルクエに並べてふたを閉め、レンジで(500W)1分半加熱する。

これは、ほんっとに冷えた白ワインにピッタリでしたよ♪
優しいクリームチーズの酸味が、椎茸・ベーコン・コーンとあいまって、食べるとジューシーでした☆


ランキングに参加しています。
ポチっとクリックしていただくと、ポイントが加算されます、どうぞよろしくお願いいたします。

ピンクのルクエ

今回久しぶりにモニターに応募してみたのは、テーマが雪印メグミルクを使ったワインにあうレシピという事で、是非やらせていただきたいと思ったからです。
そしてルクエも欲しかったわけで・・・かわいいピンク(ノーザンルビー)のルクエ当たってうれしいわぁ♪
スチームケースは持っていたのですが、やっぱりルクエはデザインが素敵。

ルクエを使ったチーズ料理レシピ
ルクエを使ったチーズ料理レシピ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1431




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

ルクエでおつまみ スタッフド椎茸

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「ルクエでおつまみ スタッフド椎茸」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

次のカテゴリはお知らせです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。