« いわしの天婦羅 茄子のサラダ| メイン | サラダ2種 ちりめんじゃことくるみのサラダ タイ風サラダ»

冷たい麺2種 美味福々も冷やし中華はじめました♪

スポンサーリンク

ネバネバ麺

夏バテ撃退!ネバネバパワーの素麺です♪
納豆嫌いな人には「ごめんなさい」のネバネバトッピング麺ですが、これは関西人のオットも満足の我が家の定番素麺です。(ちなみに、納豆は成人してから大丈夫になったらしい)


ネバネバ麺

ネバネバ麺の作り方

「材料」素麺・納豆・オクラ・長芋・トマト・韓国海苔・めんつゆ(白すりごま、青ネギ、ごま油)

1.納豆をかき混ぜて、ねり辛子と醤油、刻んだシソを混ぜておく。
2.オクラを茹でて輪切りにする。長芋をすりおろす。プチトマトを切る。長ネギを刻んでおく。素麺つゆにいりごま、青ネギ、ごま油を加えて混ぜ合わせる。
3.素麺を表示どおりに茹でて、氷と流水で冷やし水を切って器に盛る。
4.素麺の上に、納豆・オクラ・長芋・トマト・韓国海苔をのせてつゆをかける。


冷やし中華

あまり暑いって言いたくないけれど、暑かったので我が家も6月末から「冷やし中華はじめました」。
これは今年初の冷やし中華画像、奥のシュウマイは冷凍食品です^^;。
とりあえず、家にある材料をのせて作ってみたわ♪
今夏は、何回ぐらい冷やし中華食べる事になるのかなー?
「すいか」もすでに6月3週目から始めていて、丸々1個買いしています・・・^^v


※鶏ささみ肉の茹で方ポイント!

鍋に1カップの水、大さじ3杯の酒を加え、ささみ2枚を入れて火をつける。
湯が沸騰してきたらアクをすくい取り、すぐに火を止める。
そのまま湯の中で冷ます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1398




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

冷たい麺2種 美味福々も冷やし中華はじめました♪

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「冷たい麺2種 美味福々も冷やし中華はじめました♪」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

次のカテゴリはお知らせです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。