« カブのチーズ焼き 和牛生姜焼き| メイン | 和風おつまみプレート»

イカと夏野菜のカレー

スポンサーリンク

イカと夏野菜の

小ぶりのするめいかが安かったので、それを使ったカレーとサラダの献立です。
シーフードカレーと呼ぶにはイカばかりで無理があるので、冷凍庫で発見したわずかな海老入りの「イカと夏野菜のカレー」が出来ました。
カレーのルーには、みじん切りの玉ねぎとトマトを炒めて加え、「後のせ」で、蒸し焼きした[茄子・かぼちゃ・ズッキーニ]を加えています。


イカと夏野菜のカレー

イカのうまみがたっぷりのカレー♪
このカレーは、ルーと一緒にイカを煮込んでいません。
下処理をしたイカをフライパンで炒めて、そこへ別鍋のカレールーを加えて合体!


シーフードサラダ

シーフードサラダ☆
イカと海老をボイルしてトッピングしただけの簡単サラダ。
手作りドレッシングでいただきました。
[茹でキャベツ・きゅうり・プチトマト・茹でとうもろこし・するめイカ・海老]

献立:
・イカと夏野菜のカレー
・シーフードサラダ
・アボカド(シソ、梅肉)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1390




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

イカと夏野菜のカレー

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「イカと夏野菜のカレー」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

次のカテゴリはお知らせです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。