« お酒に合うおつまみ 数日分3品| メイン | ささみチーズロール ロミロミサーモン&アボカドちらし»

アスパラとポテトのバター醤油炒め

スポンサーリンク

アスパラとポテトのバター醤油炒め

アスパラとポテトのバター醤油炒めを作りました。
バター醤油な味付けがお気に入りの、今日この頃です。


「アスパラとポテトのバター醤油炒め」 2人分
・じゃがいも・・・大2個
・アスパラ・・・1束

■醤油・・・大さじ1
■塩・・・適量
■バター・・・大さじ1
■ブラックペッパー・・・少々


1.じゃがいもは、皮をむき細切りにする。(幅8mm前後)かるく水にさらして、水けを切っておく。
アスパラガスは根元の固い部分を少し切り落とし、斜め切りにする。

2.じゃがいを耐熱皿にのせて、2分程度レンジで加熱しておく。(炒めるので完全に火を通さなくて大丈夫)

3.フライパンにオリーブオイル大さじ1を熱し、じゃがいもとアスパラを炒める。
塩少々を加えて炒め、ほぼ全体に火が通ったら、醤油を大さじ1加え、全体を混ぜ合わせて火を止める。
火を止めてすぐに、余熱でバター大さじ1を全体に絡める。食べる前にブラックペッパーをガリガリふりかける。

*甘辛味が好きな方は、お砂糖かみりんを少々加えて下さい。

アスパラとポテトのバター醤油炒め

アスパラとポテトのバター醤油炒め


豚肉とピーマン炒め

〈献立〉
豚肉とピーマンの細切り炒め 青椒肉絲風←今回の「豚肉とピーマン炒め」は、人参を加えていませんが、作り方はこんな感じです。
・アスパラとポテトのバタ−醤油炒め
・こんにゃくと切り干し大根、油揚げの煮物
・ブロッコリーとトマトのサラダ(新玉ねぎとセロリのドレッシング)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1386




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

アスパラとポテトのバター醤油炒め

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「アスパラとポテトのバター醤油炒め」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

次のカテゴリはお知らせです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。