« 餃子| メイン | ポークソテー 野菜蒸し»

豚肉とピーマンの細切り炒め 青椒肉絲風

スポンサーリンク

豚肉ピーマン炒め

青椒肉絲風の、豚肉とピーマンの細切り炒めです。
肉に下味を付けたり、丁寧な作り方ではなく、いつもの通りのちゃちゃっと作るレシピです。

ケチャップの甘みがあるので、砂糖は加えていません、ご飯にもおつまみにも合いますよ!


↑完全手抜きの青椒肉絲風、豚ピー炒め♪
忙しいあなたにピッタリのレシピだと思ったら、ポチッと応援してくださいね。


「簡略レシピ」

・豚肉・・・250g
・ピーマン・・・2個
・パプリカ・・・適量
・人参・・・1/2本

「合わせ調味料」

・ケチャップ・・・小さじ2
・オイスターソース・・・小さじ2  
・しょうゆ・・・適量(目安として大さじ1程度)
・酒・・・小さじ1
・胡椒・・・少々
・水・・・小さじ2
・水溶きかたくり粉・・・小さじ2


1.最初に豚肉を炒めて、7割火が通ったら、人参を加えて炒め、最後にピーマン、パプリカを入れて炒める。

2.炒めた(1)に、合わせ調味料を加えて全体を炒め合せる。

*最後に味を見て、薄ければ塩(適量)で整える。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1241




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

豚肉とピーマンの細切り炒め 青椒肉絲風

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「豚肉とピーマンの細切り炒め 青椒肉絲風」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

次のカテゴリはお知らせです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。