« 鍋の〆に作ったラーメン| メイン | いわしのカレー味噌香ばしチーズ»

豚こまピーマン炒め こんにゃくと根菜の炒め煮

スポンサーリンク

豚こまピーマン炒め

豚小間と野菜のスイートチリソース炒めです。
スイートチリソースを上手に使っている、料理ブロガーの方々を見ては感動し、思い出したようにスイチリを使ってみる私です。

みりんの代わりにスイートチリソースを加えてみました♪
いいお味に仕上がって、万歳!

「材料」
・豚小間肉・・・250g~
・ピーマン・・・2個
・パプリカ(赤)・・・1/2個
・玉ねぎ・・・小1個

■酒・・・大さじ1~
■スイートチリソース・・・・大さじ1~
■醤油・・・大さじ1~2
■生姜・・・千切り小さじ1
(■の合わせ調味料は、野菜から出る水分を考慮して、調整して下さい。)
・塩・・・適量
・サラダ油・・・小さじ1(肉から油が出るので、少なめ)

1.フライパンにサラダ油を熱し、豚こまを炒める。
2.細切りにしたピーマンとパプリカ、玉ネギも加えて炒める。
3.■をすべて加えて炒め合わせる。味が薄ければ、最後に塩で味を整える。


豚小間ピーマンスイチリ炒め

献立
・豚小間ピーマンスイートチリソース炒め
・こんにゃくと根菜の炒め煮(こんにゃく・ごぼう・大根・人参・干し椎茸)
・レンジでチンのカボチャ
・茄子のカレー味噌チーズマヨ焼き

カレー味噌のレシピは近日中に♪

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1335




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

豚こまピーマン炒め こんにゃくと根菜の炒め煮

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「豚こまピーマン炒め こんにゃくと根菜の炒め煮」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

次のカテゴリはお知らせです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。