« オムライス| メイン | バレンタイン»

牛丼 鶏卵うどん

スポンサーリンク

牛丼

黒毛和牛(といってもバラ肉使用)の牛どん♪
お肉と玉ねぎのコラボが、とろりと柔らかくて美味しかったです。
牛丼って外で食べたり、買ってきたりしないなぁ・・・いつも家で作っています。

甘辛ダレはすき焼きみたいなワリシタ作っておき、ごま油で牛肉と玉ねぎを炒めてから水を加え、[酒・砂糖・みりん・醤油]で味付け♪
白いり胡麻も加えて、香ばしく出来ました。


↑ランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いいたします。


鶏卵うどん

鶏卵うどんです。
レシピブログで仲良くしている、みなずきさんの旦那様が「そんなの絶対嫌だ」って言ったという、問題?のうどんなのですが、誰が見ても(想像しても)美味しいので勝手にそれぞれの家庭で作ってみて、「鶏卵うどん」を検証しています。


みなずきさんのブログ「水は方円の器に随う」←みなずきさんの美味しそうな鶏卵うどんはコチラ


ちなみにうちのオットは「ものっすごく美味い!」って絶賛していました。
でもって前置きに

私「マー君がそんなの絶対嫌だって拒否ったうどんですが、どーぞ~」

オット「マー君?誰やねん」


鶏卵うどん

お出汁にはねぇ、とろみが付いてるんですよー。
私は、鶏胸肉に片栗粉をまぶしてからお湯に投入!
いい感じに鶏肉から旨味が出たところで「麺つゆ+白だしダブル使い」を加えて、水とき片栗粉でとろみを付けたら、一番の主役?とき卵をゆっくり流し込みまして、刻み生姜をたっぷり加えたら、即席お出汁の出来上がり。
別鍋で冷凍うどんを茹でてから、器に盛りつけました。

生姜の香り、とろみのあるスープ、鶏肉とふんわり卵がほっと身体をあたためる一品でした!
そうねぇ、私的に「おすすめ度」5の満点を付けたいうどんです♪

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1320




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

牛丼 鶏卵うどん

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「牛丼 鶏卵うどん」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

次のカテゴリはお知らせです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。