« 夏といえば・・・| メイン | 夏のおつまみ イカとおくらの和え物»

夏野菜とお肉のプレート

スポンサーリンク

お肉のプレート

この日の昼ご飯は、オットと豪華にカウンターでお寿司を堪能したのでした。

で、そのカウンターの少し間を空けた並びには、昼から優雅に「八海山」を飲んで酔っ払ってしまった、マダム(お一人様で来ていた)が、ロンドンオリンピックのメダルの話の流れから、毒舌トークショーを展開していき、どう締めくくるのかなぜかヒヤヒヤしてしまった私です。

といっても、私達はお茶と共にお寿司(その後も予定があったので)を食べてるわけで、回転寿司かと間違えるくらいの速さで食べ終わり、毒舌トークのその後は聞けず・・・。

私たちが席を立ち上がる頃、毒舌マダム、さらに八海山のおかわり注文して「そんなに呑んで大丈夫ですか?」←お店の人にこんなこと言われちゃってましたね(^_^;)。


それでは本題「夏野菜とお肉のプレート」です。
お肉、松坂牛の小間切れなり。
たかが小間切れ、されど小間切れ〜。
牛のすき煮にしようと思って買ったけれど、なんだか気が変わって焼いてしまいました。
焼くのが一番楽チンなので、焼いて[にんにくすりおろし・みりん・酒・醤油・塩]で味付け。


お肉のプレート

蒸し焼きした夏野菜添えです。
ピーマン・赤ピーマン・玉ねぎ・茄子・オクラ・しいたけ・茹でとうもろこし

奥の器は、ししとうとちりめんじゃこ炒め。


ヴェリーヌ

ネバネバムチンパワーのサラダ。

1.下段から、モロヘイヤは茹で冷まし、みじん切りして白だし(適量)で味付けする。(少し濃いめに白だしで味付け)

2.モロヘイヤの上に、適量の沖縄もずくをのせる。

3.小さく切ったトマト、茹でオクラの小口切りの順にのせて出来上がり。

冷蔵庫でキンキンに冷やし、下段の濃いめに味付けしたモロヘイヤと全体を絡めていただきます。
これ、すごく美味しかった〜。
ごま油をちょろっとたらしてもいいかもです。


キノコのマリネ

常備菜、ガーリック効いてるキノコのマリネ♪
オリーブオイルでニンニクと炒め、好みのキノコ数種類と、セロリ、タマネギ、赤ピーマンを加えて炒め、砂糖少々・塩・ブラックペッパー・レモン・酢で味付け


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1550




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

夏野菜とお肉のプレート

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「夏野菜とお肉のプレート」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

次のカテゴリはお知らせです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。