« 豚生姜焼き| メイン | GABANスパイスドレッシング サラダレシピ»

チキントマト煮

スポンサーリンク

チキンのトマト煮

いつも面白い事をつぶやいているかぎちゃんが、美味しそうなチキンのトマト煮を作っていたので食べたくなって、我が家もチキンのトマト煮にしました。
うちでも1年に何度も作るチキンのトマト煮は、大好きな料理。
翌日は残ったソースでパスタも最高~。

かぎちゃんのブログ「働くママの日記」

チキンのトマト煮←かぎちゃんのチキンのトマト煮はコチラ。


美味福々流「チキンのトマト煮込み」(圧力鍋1つで完成させる、手抜きレシピです)

圧力鍋で煮込んだチキンのトマト煮は、手羽元の骨からお肉がホロリとはずれる、とろりんコラーゲンのレシピ♪

作り方というか、簡略レシピ「手羽元8本分」

1.圧力鍋にオリーブオイル大さじ2を敷いて熱する。にんにくスライス(1片分)を炒めて香りがしてきたら、玉ねぎスライス(1個分).人参スライス(小1本分)を炒める。

2.同じ鍋に手羽元を8本投入し、ソテーします。

3.[水(1カップ弱)・トマト水煮缶(1缶)と、コンソメキューブ(1個)を加え、イタリアンミックスハーブを適量(オレガノなど)入れてから、ローリエを1枚加えて、圧力鍋のフタを閉めて加圧しました。

4.出来上がりの味をみて、塩・黒胡椒で味を整えています。


天むす

大きすぎた「天むす」。
エビ沢山揚げたのに、天むすの握りが大きすぎて、エビ天が余りました。
ちょこっとご飯で握るべきなのに、手が勝手に・・・。
実はもっと握りました・・・。
これ、晩酌後の〆ご飯だったので、お腹がいっぱいすぎて大変でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1306




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

チキントマト煮

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「チキントマト煮」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

次のカテゴリはお知らせです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。