« 鶏胸肉のソテー おいなりさん| メイン | カブの葉ナムル エコレシピ»

ちぢみほうれん草のナムル

スポンサーリンク

ちぢみホウレン草のナムル

ちぢみほうれん草って甘くてとっても美味しい!
冬だけの楽しみ食材です♪

「ちぢみほうれん草ナムルのレシピ」
[材料]

・ちぢみほうれん草・・・150g

「調味料」
☆醤油・・・小さじ1/3
☆すりゴマ・・・小さじ1
☆ごま油・・・小さじ1
☆塩・・・適量
☆すりおろしにんにく・・・少々(お好みで加える)

作り方
1.鍋に湯を沸かし、ちぢみほうれん草を茹でる。
2.冷水にさらし、5cmくらいの長さに切って水気を切る。(またはペーパータオルで水気を取る。)
3.「醤油、すりごま、ごま油、塩、すりおろしにんにく」を合わせた調味料と和えて器に盛る。

↑もう一品っていう時に、野菜の副菜はいかがですか?
ポチッと応援よろしくお願いいたします。

蓮根の梅おかか和え

ブログを通じて仲良しの、あたしのお弁当研究所。

ヒサヨちゃんの梅おかか和えのレシピが、とっても美味しそうだったので、作ってみました♪
ちょうど蓮根があってよかった・・・。
お弁当にも合うけれど、おつまみにも最高ね♪
冷えた白ワインにも合いました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1286




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

ちぢみほうれん草のナムル

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「ちぢみほうれん草のナムル」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

次のカテゴリはお知らせです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。