« 豚肉とピーマンの細切り炒め 青椒肉絲風| メイン | 玉ねぎボートのピンチョス»

ポークソテー 野菜蒸し

スポンサーリンク

ポークソテー

ポークソテーと、タジン鍋の夕食。
ポークソテーのソースは、ちょっといつもと違うものを・・・と思って、「ハニーマスタードソース」
ちょっと微妙な出来だった。
まぁ、そんなこともあるわね。
ネット検索でハニーマスタードソースで検索すると、[ハチミツ・粒マスタード・バター・醤油・レモン]などが配合されていたので、なんとなく自己流で作りました。


ポークソテー

付け合わせは、きのこのガーリックソテー[エリンギ・えのき・パプリカ]、ブロッコリー、レモン。
タジン鍋の中には、[カボチャ・レンコン・ししとう]

↑ポチッと応援よろしくお願いいたします。

松坂屋ショーウィンドウ

いきなりですが、↑これは夜の銀座松坂屋、とある店舗のショーウィンドウのマネキンです。
夜だし、携帯なのですごく不気味な写りですね。

昨日は、朝イチで健康診断の後、インフルエンザの注射も終えて、急いで自宅に帰り、速攻で用意をして、12時には銀座のイタリアン店に到着していた私です。
昔の職場の同僚達と、5人で女子会・・・。
平日の昼間に、それぞれ仕事を持っている人たちが、休みを合わせて集まって、ランチしながら飲み会でした。
私は、朝から頭痛がひどかったのに、インフルエンザの注射して(この時点でたぶん、飲酒はアウト!です)頭痛薬飲んで参加・・・。
虚弱体質なので、こんな無謀なこと普段は絶対しません、いや今後二度としないでしょうね。

で、ウィンドウの話に戻りますが、このファーのフード付きマフラー、他にも種類があったので皆で色違いを買って、次の新年会にかぶって集まろうって事を言い出す人がいたり、もうめちゃくちゃです。

もちろんやりませんよ、ありえなーい。

このフード付きマフラーとコート、どちらか身につけて銀座に集合って言われたら、とりあえずどっちにします?
私は、コートの方にしておきます・・・。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1247




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

ポークソテー 野菜蒸し

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「ポークソテー 野菜蒸し」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

次のカテゴリはお知らせです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。