« 玉ねぎボートのピンチョス| メイン | ブルベーリーフローズンヨーグルト»

ケーク・サレ

スポンサーリンク

ケーク・サレ

きのこと野菜、そして「小岩井焼いておいしいチーズ&ベーコン」・「こんがり焼けるチーズ」入りのケーク・サレ♪

↑フランスの塩ケーキに、小岩井乳製品を加えて作りました。
ポチッと応援よろしくお願いいたします。


ケーク・サレ

ケーク・サレ

[ケーク・サレ] 21×8×6cmの型1個分

材料
・薄力粉...90g
・強力粉...30g
・卵...2個
・牛乳...50ml
・オリーブオイル...大さじ3杯
・ベーキングパウダー...小さじ2杯弱
・塩...小さじ1/4杯
・バター・・・適量(きのこ炒め用)

■きのこ...(しめじ、椎茸合わせて)130g
■玉ねぎ(炒め)...40g
■パプリカ...1/4個
■ブロッコリー (茹で)...30g
■ベーコン...20g
■小岩井焼いておいしいチーズ&ベーコン...45g
■小岩井こんがり焼けるチーズ...25g

☆粉類はふるっておく。玉ねぎは炒めて、ブロッコリーは茹でる。ベーコンは刻む。

1.きのこは石づきを取って、分ける。椎茸はスライスして、軸の部分は刻む。

2.フライパンにバターを入れて火をつけ、きのこを炒め、軽く塩(分量外)を加え全体になじませる。火が通ったら皿にあげて冷ます。

3.フライパンをペーパーでふき取り、3等分に切った小岩井焼いておいしいチーズ&ベーコンを焼いて、皿に取り出す。

4.小岩井こんがり焼けるチーズを、トースターで焼く。(アルミホイルなどにのせて焼く)

5.ボウルに牛乳、卵2個を溶き、塩とオリーブオイルを加えて混ぜる。

6.(5)に、ふるった粉類を加えて混ぜる。■印の、すべての材料を加えて混ぜ合わせる。

7.型にクッキングペーパーをしいて、生地を入れる。(型を下に落として空気抜きする)
180度に予熱しておいたオーブンで40分程(焼き色を見ながら)焼く。



ケーク・サレ

焼き上がりもふんわり♪
きのこのうま味と、こんがり焼けるチーズ・焼いておいしいチーズ&ベーコンのうま味が、つまっています。

ケーク・サレ

パーティーにもぴったりです。


小岩井乳業さんの人気商品でつくるおうちパーティーレシピコンテスト参加中

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1248




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

ケーク・サレ

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「ケーク・サレ」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

次のカテゴリはお知らせです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。