« 手羽先の唐揚げ| メイン | 真ダラのムニエル»

焼き豆腐バーグ きのこ餡かけ

スポンサーリンク

豆腐バーグきのこ餡かけ

本日おすすめ、晩酌の一皿♪
焼き豆腐バーグきのこ餡かけ。(☆すりおろし生姜のせ)

最近、達人ブロガーの方達から、いろいろ学ぶ事多し!で、つくねや豆腐ハンバーグに入れる豆腐は焼き豆腐が適している事を学んだので、焼き豆腐を入れて作ってみました。

とりあえず初めてなので、割合もぼちぼち研究していきます。
今回は『豚ひき肉2:焼き豆腐1:長芋すりおろし1』の割合に、片栗粉、胡椒、醤油を少し加えてこねました。
スプーンで成型して、油をひいたフライパンでふんわりこんがりと焼いています。
すごい!
水切りいらずだから、焼き豆腐で作るのいいですよ〜。

きのこ餡かけソース、しょうがのすりおろしもトッピング。


★きのこ餡のレシピ

☆椎茸、しめじなど、お好みのきのこ・・・適量
☆水・・・150cc
☆醤油・・・大さじ1杯
☆みりん・・・大さじ1

塩・・・少々
水溶き片栗粉・・・適量


小鍋に、☆印をすべて入れて、火をつける(弱火)。きのこに火が通ったら、塩少々を加えて味を調え、水溶きかたくり粉を加えて、とろみをつける。


きのこ餡の和風豆腐バーグは、やさしい味。
ぽちっと応援よろしくお願いいたします。


豆腐バーグ

付け合わせは、
・マカロニサラダ(茹でキャベツ、インゲン)
・レンコンのソテー
・茹でインゲン
・ナスのとろリんソテー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1227




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

焼き豆腐バーグ きのこ餡かけ

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「焼き豆腐バーグ きのこ餡かけ」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

次のカテゴリはお知らせです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。