« 切り干し大根の卵焼き ナスと豚バラのパスタ| メイン | 焼き豆腐バーグ きのこ餡かけ»

手羽先の唐揚げ

スポンサーリンク

手羽先大根煮

コラーゲン補給の為に?!手羽先を唐揚げと煮物にしました♪
サプリメントより、普段の食事からコラーゲンを!って事で、ビールと一緒に。

コラーゲン補給に気を取られて、気づいたら手羽先ばかりの、偏り気味献立。
まっこんな事もありますよね。


手羽先唐揚げ

手羽先は、スパイシーな唐揚げにしました。
[パプリカパウダー・ガラムマサラ・ガーリックソルト・こしょう]を手羽先に揉み込んで、片栗粉を付けてから、少ない油で揚げました。
いきなりの思いつきで作ったレシピです。


手羽先と大根の煮物

大根にもお出汁がしみて、やわらか〜い。
まず、ごま油で手羽先を焼き付けてから煮ています。
[黒糖・酒・みりん・醤油・水・黒酢]黒糖のコクと、黒酢の深みでなかなかの出来。
大根の煮物が大好きだから、鍋に大根たっぷり入れて煮ました。

↑コラーゲン補給献立に。
ぽちっと応援よろしくお願いいたします。

かぶのサラダ

サラダは、シンプルな物も好きですし、ボリュームサラダも好き☆
カロリーが高い主菜の時は、こんなシンプルなのがいい。
赤大根の名は「レディサラダ」、冬になるとスーパーで目にするので、毎年買って食しています。

水菜・赤大根・かぶ・ラデッシュ。
水菜とラデッシュ以外は、すべてスライスして断面を見せたら、ちょっとかわいいサラダになりました♪
市販のドレッシングに、ブラックペッパーをガリっと...。

この後、ご飯のお供etc.そして納豆も、しっかりいただきごちそうさま~。


いなり寿司と献立

こちらは、多少のバランスが取れている?献立。
簡単いなり寿司、ある日の晩ご飯。

<献立>
・いなり寿司(みょうがの甘酢漬けときんぴらを酢飯に混ぜて、甘辛く煮た油揚げに詰めました。
・イワシ・梅・大葉ロ−ル(ぼやっとしか写っていませんが、3尾のイワシを巻きました)
・カボチャのサラダ(いろいろ野菜添え)
・きんぴらごぼう
・即席漬け


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1228




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

手羽先の唐揚げ

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「手羽先の唐揚げ」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

次のカテゴリはお知らせです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。