« ささみフライ 卵不使用の香味フライ| メイン | れんこんとチキンのガーリックソテー»

ポテトのファルシ 

スポンサーリンク

ポテトのファルシ

じゃがいもに玉ねぎとひき肉を詰めました♪
揚げないコロッケ的な感じで、これすごく自分的にはヒット!
とろけたチーズが香ばしくて、赤ワインとも相性バッチリ☆
見た目もちょっとかわいいと思うの。
簡単なレシピです!

コロッケ好きな方にもおススメの、このレシピ♪
是非ポチッと応援よろしくお願いいたします。


ポテトのファルシ

「ポテトのファルシ6個分」レシピ

・じゃがいも・・・3個
・玉ねぎ・・・1/4個
・豚挽き肉・・・80g
・塩・・・適量
・黒胡椒・・・適量
・タイム(ドライ)・・・適量
・とろけるチーズ・・・大さじ3杯程度

・オリーブオイル・・・大さじ1


1.フライパンにオリーブオイルを熱し、豚挽き肉と、玉ねぎみじん切りを炒める。
塩、黒胡椒、タイムを加えてよく炒め、冷ましておく。

2.じゃがいもは洗い、皮付きのまま半分に切る。
耐熱皿に並べ、ラップをして、電子レンジで加熱する。
竹串が通るやわらかさ、600Wで3分程(目安ですので、試しながら。。。)
冷ましてから、じゃがいもの中をスプーンでくりぬく(縁は5mmくらい残して)

☆くりぬいた中身はつぶして、(1)のひき肉玉ねぎ炒めと、混ぜ合わせる。

3.じゃがいもに、☆(ひき肉玉ねぎ炒めと、じゃがいもの中身を合わせたフィリング)を盛る。

4.(3)にとろけるチーズをのせて、トースターでこんがりと焼く。


ポテトのファルシ

↑これは、まだチーズをのせていない状態。
ギュッと押さえて、こんもりと盛る。
ここにとろけるチーズをのせて、トースターで焼く。
すでにじゃがいもと、フィリングには火が通っているので、チーズを焼くだけで出来上がり!

サントネージュ『酸化防止剤無添加有機ワイン』レシピコンテスト参加中

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1212




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

ポテトのファルシ 

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「ポテトのファルシ 」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

次のカテゴリはお知らせです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。