« 器| メイン | 即席漬け»

いわしのつみれ汁 ブリのソテートマトソース和え

スポンサーリンク

ブリのソテー

これは、アップし損ねていた、ある晩のおかずです。
ブリの一口大ソテーを、野菜のトマト煮で和えた一皿。

「ブリのソテートマトソース和え、簡略レシピ」
ブリに小麦粉をまぶしつけ、フライパンにオリーブオイルを熱してソテーする。
(ここでブリをフライパンから移して、1度フライパンをふく)
フライパンにオリーブオイルとにんにく(スライス)を入れて熱し、茄子・赤パプリカ、ピーマン、きのこを入れて炒める。
トマト缶のトマト(1/2缶分)を加えて炒め、塩適量を入れたら、フタをして弱火で煮る(野菜によく火を通す)。
トマト煮した野菜に、パプリカパウダーを適量加え、ブリのソテーと和える。


ブリのソテートマトのソース

ワインと一緒にいただきました。



↑ポチッと応援よろしくお願いいたします。

つみれ汁

いわしのつみれ汁とおつまみ。
いわしを下処理して、長芋・しょうが・片栗粉と一緒にフードプロセッサーでつみれにしました。
ふわふわで美味しい♪

2度に分けて写真を撮るとか、そういう丁寧さがない私は、ビールで乾杯する際に、汁物まで並べて撮影。(一度に撮影しないと、いつもうっかり撮り忘れるので)
つみれ汁は、また鍋に戻して飲み始め、その後炊きたての新米と一緒にアツアツのつみれ汁と漬け物をいただきました。

おつまみ系は、油揚げにシソ、チーズはさみ焼き。アスパラとパプリカのオムレツ。納豆オクラネギ。
きんぴらごぼう。冷や奴(この時まだ冷蔵庫)。漬け物。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1203




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

いわしのつみれ汁 ブリのソテートマトソース和え

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「いわしのつみれ汁 ブリのソテートマトソース和え」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

次のカテゴリはお知らせです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。