« 鶏胸肉のロール蒸し| メイン | はなまるスパゲティ»

エビと鮭の押し寿司

スポンサーリンク

エビと鮭の押し寿司

夏は酢っぱい物が食べたくなりますよね?
まぁ、私の場合は一年中『酢』loveなので、冬でも酢飯や酸っぱいドレッシング、サンラータンなど、食べていますが。
焼き鮭とエビを、押し寿司にしてみました。
いきなりですが、さて質問です!
これは何の型に入れて、押し寿司にしたでしょう?


押し寿司

「答え」サランラップの箱。
先日、TV番組の時短生活ガイドショー?を見ていたら、サランラップの箱にラップを敷いて、焼き鯖とご飯を詰めて「焼き鯖寿司」を作っていたのにヒントを得て、作ってみたの。
鮭は焼いてほぐし、エビは下処理して茹でてから、味付けて酢漬けにし、酢飯と合わせて箱に詰め込みました。
感想...ご飯の量とのバランスが、ちょっとばかし悪い感じ...。
ご飯の間に何かシソとか、挟んでもよかったかもしれない。
ゴロゴロした具を挟むと、切る時に崩れるからそれも注意!次回はもう少し考えてやってみよう♪


スイーツ

こちら、先日食べた美味しいスイーツ〜♪
今月は銀座のダロワイヨにも行ったし、美味しいケーキに舌鼓を打つ機会が何度もあって幸せだわ。
甘い物大好き。
暑すぎるから、夏バテしちゃいけないから、自分へのご褒美だから、とかなんとか言って甘い物に手を出しています。
今月は何かと多忙で、ブログも1桁しかUP出来なかったけれど、落ち着きました。

立秋は8月7日で、暦の上ではすでに秋なのに、まだまだ残暑続きます。
甘い物もほどほどに、バランス良く食べて乗り切らないと!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1157




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

エビと鮭の押し寿司

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「エビと鮭の押し寿司」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

次のカテゴリはお知らせです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。