« 青椒肉絲| メイン | 晩ご飯 過去ご飯»

冷やしうどん

スポンサーリンク

冷やしうどん

気がついたら、乾麺のうどんが沢山ある...。
なぜ?って、それは母からの宅急便にちょいちょい入って送られて来る為、乾麺はパスタを含めて切らした事がない我が家。
ありがたいことです。

どんどん食べなくちゃ♪
冷やし系のうどんを食べるなら、タレから手作り!
[だし汁・酢・醤油・砂糖・ごま油・しょうが汁]を合わせて火にかけてから、冷やしておきました。
トッピングのトマト煮は、トマトを刻んで小鍋に入れて火をかけて、塩・ゴマ油を加えて温めて、火を消してから酢を加えて冷やしました。
その他、オクラとベビーリーフをのせて、油揚げをトースターでカリッとさせてから切ってのせています。


ピザ

これは先日作ったBIGピザ。
30cm×30cm位か?ホームベーカリーで生地を作成し、手作りピザを焼きました。
今回は、トマトソースの上にとろけるチーズをのせて、最後に具をのせました。
いつもは、具の上にチーズをのせています。
ハーフ&ハーフで、片面はハム・パプリカ・ピーマン。もう片面は、マッシュルーム・ブロッコリー。
どちらも捨てがたい美味しさで、軍配は「引き分け」!!!


おつまみ

ビールのおつまみプレートです。
鶏のさっぱり煮はミツカンレシピを参考に作りました。
さっぱりしていて鶏肉も柔らかく煮えています。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1153




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

冷やしうどん

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「冷やしうどん」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

次のカテゴリはお知らせです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。