« イワシのトースターグリル| メイン | 夏野菜の煮浸し»

にんにくスタミナ餃子

スポンサーリンク

スタミナ餃子

業務用50枚入り餃子の皮で作った、50個餃子を2人でペロリとたいらげました。
外で食べる餃子と違って、野菜を多めの塩分少なめで作っているので、50個は軽くイケマス。

餃子の材料の基本は変わらないのですが、その時々でセロリを加えて作ったり、冬は白菜を入れてみたりしています。

<基本にしている材料>(24個分)
餃子の皮...24枚

『あん』
キャベツ...4〜5枚
ニラ...1/2束
長ネギ...適量
豚ひき肉...150g
生姜...1片
にんにく...2片
塩、胡椒、醤油、ゴマ油...すべて適量加える

1.キャベツは茹でて冷まし、みじん切りにしてかたく水けをしぼる。
2.ねぎ、ニラをみじん切り、にんにくと生姜はすりおろす。
3.全ての材料を混ぜ合わせ、あんを作る。



↑↑↑ランキングに参加しています。よろしくお願い致します。

いつかの晩ご飯

これは、いつだったかの晩ご飯。
なんだか毎日毎日「暑い。。。」を繰り返して言っている。
ご飯作りながらも「暑い。。。」(カウンターキッチンは熱がこもるので、暑い)。
外に出て「暑い。。。」
家に着いて「暑かった」

食欲がいまいちだった日の晩ご飯。
・ピリ辛チョリソーと豆腐の野菜炒め
・キノコと蒸し鶏とショートパスタのサラダ
・キノコと生姜のスープ
・卵とコーンとオクラのサラダ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1148




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

にんにくスタミナ餃子

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「にんにくスタミナ餃子」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

次のカテゴリはお知らせです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。