« キャベツ豚しゃぶロール| メイン | にんにくスタミナ餃子»

イワシのトースターグリル

スポンサーリンク

イワシのトースターグリル

耐熱皿に並べた魚の切り身をトースターで魚を焼く...抵抗のある方は無理でしょうけれど、意外に匂いは気になりません。
以下言い訳...↓
最近のガスコンロに付いている魚焼きグリルは、理由あっての事だとは思うけれど、使ってから洗う時に、毎回大変面倒くさいのは私だけ?...某有名メーカーの商品なんだけれど、いくつものパーツに別れていて全てがバラバラに分解出来るようになっているので、それを毎回分解し洗い、組み立てるの...、ちょっと頭も使うので脳にはいいかも(大袈裟か)
ちなみに以前使っていた同じメーカーの物は外した段階で3パーツ。
現在は外した段階ですでに6パーツ。
その上、外側の排気網?2個で合計8パーツを毎回洗って乾かして組み立てて取り付けます。
その手間考えると、ついフライパンやトースターでちょちょいと出来る、魚レシピを考案してしまう、今日この頃。

適当レシピ...。
ひとつかみ程度のパン粉を、にんにくとオリーブオイルで香ばしく炒める。
イワシは3枚におろして、食べやすい大きさにカットし、耐熱皿に並べる。
イワシに、マヨネーズをぬり、炒めたパン粉をのせ、とろけるチーズとドライハーブ、あればパプリカものせて、トースターで焼いたら出来上がり。


献立

この日の晩ご飯、献立。
暑い季節、冷たく冷やした麺を、暖かい汁で食べるのが好みです。
鶏肉を茹でた出汁でキノコ(椎茸・えのき・白舞茸・しめじ)の和風カレーに三つ葉たっぷりのせ!
冷たいうどん。
ポテトサラダ(じゃがいも・玉ねぎ・きゅうり・ハム・人参・パプリカ・レタス)


チキンサラダ

和風キノコカレーの元となった、茹で鶏は翌日、レタスにのせてチキンサラダ。
沖縄のラー油をかけて、すだちを搾ってポン酢をかけていただきました。


↑↑↑ランキングに参加しています。よろしくお願い致します。

富士


ところで、うちから富士山が見える事は度々お伝えしていますが、よく見えるのは空気が澄んでいる冬です。
でも夏でもこうして夕焼けと一緒に、高層マンションの間から富士山シルエットを楽しめます。


富士

刻々と景色が変わります。


夜景

月がきれいな夜だったのであすそわけ。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1147




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

イワシのトースターグリル

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「イワシのトースターグリル」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

次のカテゴリはお知らせです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。