« 新生姜えのきソテー| メイン | ジャンバラヤ»

甘エビ

スポンサーリンク

甘エビ

子持ちの甘エビが沢山入ったパックを購入♪
こうして卵を残して頭を残して殻を剥いて...2尾目にしてすでに、面倒くさくなってしまいー( ̄▽ ̄;)
やさしく剥かないと卵もはずれ、頭もはずれ...後はもう卵も頭も外してお皿にのせ、わさび醤油で堪能しました☆
つまみ菜はピリッと辛いので、甘エビと一緒に食べると相性抜群ですね♪美味しかった。

で、翌日は↓

甘エビ唐揚げ

カラッと揚げたては、エビ煎餅のようです♪おつまみに最適ね☆芝えびの唐揚げと作り方は同じです。

この方法で何度も作っているのに今更言うのもなんですが、「強力粉」で揚げるきっかけになったのは、なにかを参考にした時からだと思うのです。
でも、こだわらないで片栗粉や薄力粉でもカラッと揚がるんじゃないかなーって、思う今日この頃..。
つぶやきたくなったもので。



↑↑↑ランキングに参加しています。よろしくお願い致します

エビ入りキャベツ焼き

エビの唐揚げはキャベツ焼きにも入れちゃいます。


献立

献立はこげな感じ。
イワシの蒲焼き風、スパゲティサラダ。


イワシの蒲焼き風

これは、ビールのおつまみとしても、ご飯のおかずにもオススメです。
イワシを下処理してカットし、[みりん・醤油・酒・生姜のすりおろし]にしばらく漬けて、片栗粉をまぶしてフライパンでソテーしています。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1140




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

甘エビ

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「甘エビ」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

次のカテゴリはお知らせです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。